--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
心機一転。
テンプレートを変更!

今までの絵文字は使えなくなりますが、地元の風景をブログで使えるなんて幸せw

「花は霧島、たば~こは国分、燃えて上がるは、おはら、はぁ~、桜島♪」

小学生の運動会で踊りましたよ、おはら節。

でも意外に鹿児島市内しか小学校の運動会で踊らない、という事実を知ったのは専門学校に入ってから。

は~・・・・桜島が恋しい。
2006/07/22(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とっても・・・・
とても②お久しぶりの更新です^^

しかも友達のPCを借りての書き込みw
なのでまたしばらく書き込まなくなります^^;

桜が咲いてから早2ヶ月。新人ナースとして日々精進しようとがんばってる・・・・・・・つもりです。
思い描いていた職業とは違うなぁぁと言うのは実習生の時から思っていたのですが、就職してみてからさらに違う世界だと思ってます。。。

実習の時には出ることのなかったナースコール。(これがまた忙しい時に限って次々に鳴るw)
検査送りに行ってナースステーションにつけば入院が急遽入って迎えに行く。
点滴をするために留置針。静脈内にうまく入らず、逆血はしないゎ(静脈に入っていないから)、静脈に入ったかと思えば突き抜けて液漏れ。。。正直もうしばらく留置はしたくありません。。。
採血は得意になりましたw

と、久しぶりに書き込んで何を書いているんだか。。。
とにかく今は「看護師なって良かった~」と感じてます^^
コメントへの返事もできないままだったので申し訳なく、返信をこめた書き込みでした^^;でゎ今度は自分のPC買ってから書き込みをw
2006/05/24(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
さくら・・・
・・・咲きましたー(>◇<)

ということで県外へ旅立ちます^^

しばらくPCできない環境になるので更新・コメントが出来なくなりますが、また出来る環境になり次第更新したいと思います!

今がスタートライン。またいっぱい勉強していきたいと思います☆
2006/03/28(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
アニマルセラピー?
久々に祖母のへ行って来ました

・・・県外出たらいつ帰ってくるかわからないので^^;

祖母ゎ1年ほど前に体調を崩して入院していました。

その際、突然の環境の変化に適応できず、また元々耳が遠かったのも相まって他の方とうまくコミュニケーションがとれず認知症になりかけました。

体調が良くなって退院してからも認知症の症状がやや残っていたのですが、、、

ある時、祖母のにネコが迷い込んできたそうでそのネコを飼い始めて以来、徐々に改善され、今ではもぉ前と変わりありません

今では祖母にとってネコゎなくてはならない存在になっているようで
「ネコ可愛い??」
と聞くと
「もじょかー(可愛い)」
と笑顔で返してくれました。

さらに以前は食欲も無く痩せ細っていたのですが、少しふっくらとして顔が丸くなってきていました

ネコに感謝

・・・・ただ、祖母がくれた就職祝いの封筒に。。。。



祝い」


」じゃない。。。



祖母にとって「お祝い」と言う言葉は「ほ」祝いに聞こえているようですww(確かに聞こえなくもないかも^^;)

2006/03/22(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一つ目の・・・
サクラサク

今日ゎ准看護師の試験の合格発表でした

結果ゎ・・・合格!!

良かった・・・とりあえず一安心です。

の友達もみんな桜が咲いたみたいですし

あとゎ28日国試の発表で満開の桜が咲く事を祈りつつ今日のブログ終了。。。

2006/03/15(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
