スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
13V。
13Vの日程が発表に。

さてどこへ行くものか。。。

せっかく関東に就職したんだし、関東であるマーヴェの試合が見たい!!

・・・でも。

・・・・・・・でも。

でもー!!!

社会人になってある程度自分で時間もお金も考えて使えるようになったんだし、どうせならホームで見たい!!

勤務考えて入れんとなぁぁぁ。。。

へたに連休入れちゃうと5日勤とかなっちゃうし。

いらないところで頭を使うってこういうことかも^^;
スポンサーサイト
2006/09/14(Thu) | バレーボール | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
対 韓国
久々の更新となります。

さて行ってきました、WGP。

日本 対 韓国。

柳本ジャパンになってから相性のいい相手とはいえ、応援する側にとってもやはり気持ちがこもってしまう試合。

去年のWGPの韓国戦でのユウさんの「姫」として、日本中に知られるようになったこの試合。

今年の韓国戦は、、、マリさんだったかなぁ。
ブロックが3枚とマークされてきていたカナちゃんに代わって出場。
初めのうちは1枚マークがつき、決めるたびに韓国もマリさんにきっちりついてきてました。
それでも、そこで負けないのがマリさん。
クロスへ力を抜いて叩き、ブロックの脇を抜けて得点。
巧かった。
韓国のリベロの悔しい顔を見て、何だか私もスカッとしましたw
2枚でもシャットアウトされることの多かったカナちゃんにとって3枚ブロック、これは超えなければならない壁だろうなぁなんて素人ながら考えちゃいました。

そして、テンさんが結構走ってトスを上げていたような。。。「-2」だからではないけれど、テンさんがあと2歩動かないでいい位置にキャッチをあげて欲しいなぁなんて^^;
テンさんだからこそ、コンビに持っていけてるんじゃないかなぁとか思ってみたり。

まぁ、でもスト勝ちてのはとても嬉しいですね!
サオリンのバースデーを勝ちで祝えたし!

それにしても若い韓国。
今後どう変わってくるのか楽しみであり、怖いです。
2006/08/20(Sun) | バレーボール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春高③
決まりましたね~

男子の優勝ゎ深谷
女子の優勝ゎ東龍

女子の決勝、東龍vs

すごかった。。。どちらもボールを繋ぐ。そして切り返しの攻撃が速い

ホント接戦でどちらが勝ってもおかしくないなぁて感じでした(はい、ありきたりな感想

東龍のリベロが全身使ってスパイクレシーブを2回して、そのラリーをしっかり東龍がモノにした時にゎ「ほーっ」とため息しか出ないくらい感動してました。

マーヴェユキちゃんの妹の西山慶樹ちゃんのスパイクも見ものでした。。クロスにストレートに叩きつけたり、ワンタッチをうまくとったり。。。

そして、マーヴェの選手が応援に来てましたね^^出身校だしw

もちろんユキちゃん
そして東龍ナオさんハナさん

出身校の活躍てやはり嬉しいものですよね☆

・・・私の出身校ゎ・・・まずゎ県でベスト4に。。。なって欲しいなぁと^^;
2006/03/26(Sun) | バレーボール | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
春高②
鹿屋中央快進撃

県勢としては三十何年か振りの4強だそうで。。。w

コレはもぉ目指すは全国制覇

We are the champion

その言葉が現実に近づいているんです^^
このままの勢いで、そしてこのままの安定力で進んでいて欲しいものです
2006/03/24(Fri) | バレーボール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春高。
ついに春高開幕

開幕したーってのを昼のニュースでしてましたが、やはり注目ゎ八王子実践狩野舞子チャンなんですね~
15歳で全日本入りだし、身長も高いし、、、てか肌綺麗(肌に若さがあふれてる、爆←コレじゃぁただの変態

でも、でも私の中での注目ゎ鹿屋中央
地元ってのもあるのですが、コレがまた繋ぐ、繋ぐ

初戦、神奈川代表大和南戦。
見事ストレート勝ちでした
県大会の決勝で見てても「中央すげー」と思いましたが、で見て「前より繋いでるんじゃないか??」て位ボールがコート内に落ちてなかったです。

センターの田原知奈チャン。
いいですね~可愛い(そこかよ
いやいや、違う。センターでありながらライトに入ったり、、、あれだけ出来るとやっぱ強いなぁと。
ん~でもそれを生かすだけのレシーブ力。そして何と言ってもセッターですよ。
新原京チャン。バックトスうまっ自分で得意って言うだけあるなぁぁ。
積極的に使うのもそぉですが、使うタイミングとかもすごい。

今年はいいとこ狙えるんじゃないかなぁ~と地元のひいき目も含みつつ応援していこうと思います

2006/03/20(Mon) | バレーボール | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。