--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
感覚の麻痺??
今日はじっくりと苦手な小児看護を。。。


最近、模試の状況設定でもよく出てくる児童虐待
模試を解いてる時や、今日みたいにレビューを見ている時には何も考えずに「そっか~、こういう対応が必要なんだ~」としか考えないのですが、、、


よく考えると、社会問題として児童虐待というものが増えているからこそ、このような問題が国試対策の本や模試でいっぱい出てくるんだよなぁなんて


様々な事に慣れすぎると、まるでそれが当たり前のように感じてしまう。それが実はとても怖いコトなんですよね(ありきたりな言葉かもですが
実習の時にもまるで当たり前のように受け持ち患者様の検温をしていましたが、その数値1つ1つが患者様の身体の状態を表すものであって・・・


何一つおろそかにしていいものなんてナイんですよね
・・・締めがしっかりしてないけど、今日はこの辺で
2005/12/27(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ユウさん、誕生日おめでとうございます☆
12月26日の今日はユウさんのBirthday


いやはや、おめでとうございます


今日2つめの書き込みとなりますが、質問を見つけたのでコチラに答えさせていただきます
続きを読む
2005/12/26(Mon) | 菅山かおる選手ファンに30の質問 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
バトン。
千鳥さんより、恋愛バトンなるものがまわってきたので、ちょいとやってみようかと


・・・恥ずかしいので、ココからは続き(恥ずかしいならやるなって笑)
続きを読む
2005/12/26(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
濃いー一日
今日という日はとても濃い内容の一日でした


起きて大掃除
掃除をしながらJTバンブーの試合の行方をチラチラ。。。結局今年最後の試合は残念ながら負け試合の結果に悔しさを覚え
終ってから本屋へ行き、夕食は「外食
帰ってきたら見たかったフィギュアスケートが始まってて、、、
ミキティトリノへの切符を手にした事に感動して泣き
それが終ってからは録画していたM-1を見て腹を抱えて笑い。。。


ブラックマヨネーズ面白かったですね
私は、、、心の中では「麒麟」とメッチャ叫んでましたが
・・・・だって川島さんの声がメッチャ素敵なんですもん顔も結構好きだったり~笑
個人的にはアジアンも面白かったです


ということで「働いて、悔しがって買い物をして(プチナースと全日本女子のカレンダーw)泣いて笑って」いやはや、ホント精神的に満たされた感のある一日でした
2005/12/25(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
残念。。。
本日のVリーグ刈谷大会・・・


マーヴェSEA
セットカウント3-1でSEAに軍配
マーヴェファンとしては悲しい結果に
そして今日もユウさんはベンチスタート
途中、エリと交代で毎セット出ていたようですが


う~ん。。。のライヴスコアでの結果しかわからないのですが。。。負ける感じの試合ではなかったような・・・でもVリーグ公式HPの戦評によれば、SEAがめっちゃ拾い捲っていたようで
3セット目、先にセットポイント握りながら落としたのはやはり痛いかなぁ
24-21

実は私にとっても辛い経験のある数字だったためマジでドキドキしながら戦況を見守っていました
結果は。。。嫌な予想通りになってしまい


そんな中チカさんは50%のアタック決定率ナツさんマホさんも40%を超えてはいましたね~
それでもSEAのスパイカーがほとんど50%超えってコトなので。。。う~む


昨日佐和東レ相手に大金星をあげたために期待していたのですが


まぁでも落ち込んでばかりはいられないですね
明日は今年を締めくくる1戦敵はバンブー
ユウさんの誕生日前日ということもあるので。。。是非、勝利で今年を締めくくって欲しいです


GO!GO!マーヴェラス!


愛知はだったようで。。。寒かったでしょうね~。それを考えると、前も書きましたが・・・・選手の皆さん、ホントお疲れ様でした風邪などひかれないことを祈ってます(何か締めがおかしくなっちゃいましたが、この辺で・・・爆)
2005/12/24(Sat) | バレーボール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近のお気に入りの時間。。。
スキンケア
これが最近のお気に入りの時間です


化粧を落として、夜寝る前のスキンケア幸せの他に言いようがありません
のお手入れも楽しいんですけどね~でもなにより、夜に一日の疲れを吹き飛ばすようなさっぱり感と言うか、ほのぼのした時間と言うか。。。


今日は髪を切り、そして染め直し。。。さらには献血をし。。。
実に充実感の多い一日でした


。。。てこんなんでいいのか受験生
2005/12/23(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヒデー(><)
星とり・・・について書こうと思っていましたが、あまり変動はなく

それより何より「あいのり」ですよ
いやいや、私はヒデをメッチャ応援してたんですけどね~
残念ブーブー
最終的にはやはりだったんですね~
スペシャルって位なので、あのユーミン隼人ばりのどんでん返しがあるかなぁと期待していたのですが


自分が恋愛していないため、他人の恋に感情移入しまくっている自分が悲しいもうすぐクリスマスなのになぁ
ま、いいっかしばらくはこのままで(アキラメ!笑)




2005/12/20(Tue) | あいのり | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
祝☆4勝目!
JTマーヴェラス4勝目


嬉しいですね~
マーヴェデンソーの試合を見つつ、パイオニア佐和東レ赤ロケの試合を観戦してました。
いやいや、何と言っても4勝目は嬉しいですねレシーブにまだやや難アリのような評でしたが、テンさんのトスが冴えたようでww


・・・ユウさんは先週同様控えスタート。リベにはメグさん
途中、ユウさんナツさんが交代でのユウさん出場。本日は1セットの出場だったらしく。う~ん。。。ユウさんファンとしては微妙だけどチームが勝つためにはコレが今のベストなんですかね~。。。
でも、マーヴェが勝つならうん。


パイオニアコウちゃんが足に乗ったときにはドキッとしましたが、その後続けていたので安心しました
赤ロケは。。。3セット目の流れから4セットのセットポイントまでは「勝つかなぁ」と思ったのですがなんと言っても東レの7連続ポイント3連続のブロックポイント、鳥肌の立つ展開でした。東レのレシーブがなんと言っても繋がる。4セット目の後半には赤ロケのレフトからのストレートに対してレシーブが上がっていて、試合の中での修正が細かに行なわれていたなぁと印象を受けました。
外国人選手のイェレナ選手もレシーブも巧いし、、、すごいですね~。


星取りなどについての感想はまた明日に


それにしても全国的に寒気が流れ込んでいて各地、雪が降ったりする中、選手の皆さん、お疲れ様でした
2005/12/18(Sun) | バレーボール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あれ、こんなところで、哀川翔さん。
いや、何を書くかと言うと。。。
まずは、今日もやはり「風のハルカ」なんですね
きましたよ、ついに猿丸さん
来週の予告では「ラブかキャリアか」って
ハルカにはやっぱラブを選んで欲しいけど。。。流れ的にはキャリアになりそうな予感ですね


私だったら。。。やっぱキャリアですね働いて、自分で稼いだお金で自分の好きなことをいっぱいしてから結婚のがいいかなぁとせめて30までは好きなことをしていたいです。。。て、こんなこと言ってたらきっと、婚期を逃すんでしょうね、笑


今日はPCでVリーグの試合速報をチェックしながら過ごそうかと思っていましたが、マーヴェの試合がないことを思い出し、、、プチ凹み。でも赤ロケがあるので・・・


マーヴェのユウさんが好きとプロフィールにのせていますが、そのユウさんの好きな哀川翔さん
鹿屋市合併のCMに出てるんですね
「鹿屋が好きです」って
て、こんなん書いたら私がどこの県の人間なのかバレバレですね、爆


内容があっちゃこっちゃ飛んでしまいましたが、この辺で。。。

2005/12/17(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お帰りなさい^^猿丸さん。
昨日に引き続き「風のハルカ」の話を。。。


いやいや、今日はあの猿丸さんが登場
いいですね~チラッとしか出ませんでしたが、もぉ朝から幸せな気分になれましたよ
今後のハルカとのからみが楽しみです


あと、気になるのはハルカハルカパパとの関係。
いやぁ。。。何だか野菜作りに自分の気を紛らわしちゃってるなぁと感じてしまう
ハルカもアノ春休み以来気まずいんでしょうねぇ。。。
早く関係が修復されるといいなぁ
そのためにも、ココでアスカちゃん小説ででも一肌脱いでくれたりしないかなぁ。。。て、まぁ待ちますかw
では
2005/12/16(Fri) | 風のハルカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風のハルカ
卒試が進むにつれ、徐々に自分への甘さが出ているのか、帰ってきてから寝るようになってしまいました


今日は私が今はまっているモノの1つ、「風のハルカ」について。。。
元々テレビっ子と言うのもありましてNHKの朝の連続ドラマは(気に入ったのであれば、笑)見ています。
いや、高校の時はさすがに部活で見れませんでしたが

今やっているコノ「風のハルカ」いいですね
まず主人公が可愛い(ソコかよ爆)
いや、でもやっぱり主人公次第で見る気も変わりますよ(私は
女から見て好感の持てる人ですね~ハルカちゃん
あとは、、、話の進み方が面白いです朝から「くすっ」と笑ってしまうような箇所があったり、主人公の周りの設定も面白くてww
内容が面白くなくて見なくなったのと言えば「天花」主人公を演じてた藤澤恵麻ちゃんはnonnoの専属だった頃から好きでしたが、内容が今ひとつで


まぁ、あくまでも個人的な主観なので批判はあまりしない方がいいですね
今週は「風のハルカ」猿丸さんが帰ってくるww
密かに「まんてん」の時と同じパターン(地元の男より、近くの男、爆)を期待している今日このごろです


「さーるまーるさーん!」コレじゃただ私が猿丸さん好き~と言ってる様なものですね笑(ちなみに松岡くんの熱狂的なファンとかいうわけではありません、爆)
・・・今日は長々と語ってしまいました


ハルカちゃん↓



はい、似てません、爆
2005/12/15(Thu) | 風のハルカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近、考えすぎです
今日もまた卒試。
最近、国試問題集を解きながら、考えすぎな自分がいることに気づきました
4択の中から答えを選ぶのですが、例えば選択肢に・・・
「看護を行なう上では自信と誇りを持つ」
というものがあって。。。
その時「自信と誇り~!?そんなん自分を過信しすぎでないか!?」
と思ったので、これは違うと判断。
・・・・しかし、実はそれは正しい答えで、私は今ひとつ納得がいきませんでした

・・・・でも、よくよく考えてみると「自信と誇り」というものを持たないNsに看護されるのも確かに嫌だなぁと。

考え方にもよるのですが、自分の行なう看護行為に対して、または自分の持つ知識に対してある程度の自信を持ち、いや、、、完璧にもてないのであれば、学習して自信と誇りのある知識の元に看護していかないといけないのだろうなぁと考えました
・・・けれど自信過剰になってはダメ
難しいですね


20051214171621.jpg

2005/12/14(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪・雪
天気は雪 非常に寒い

卒業試験中にも関わらず、時間が非常に余ったため、様々なことを机に描いては消してました
マーヴェのロゴを描いてみたり、それを使って微妙に違う生き物を描いてみたり。。。
これで単位取れなかったら、、、バカだなぁ
↓全く違う生き物
ma-verogo.jpg


マーヴェファンの皆さんすみません(謝るなら描くなって
2005/12/13(Tue) | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ブログ開始。。。
ついにブログを始動!
今はまっている事について、ぶらぶら書くのでよろしくお願いします
2005/12/13(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
 ホームに戻る 
