--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
実習生と仲間達②(患者様編)
ということでやってきました、パート②


実習をする上でどうしてもお世話にならざるを得ないのが患者様


患者様がいなければ私達の実習は出来ません
かと言って入院してキツイ体調の中私達のつたない援助を笑顔で受けてくださる患者様・・・・感謝しても仕切れない方々です


私も実習をさせて頂く中で多くの患者様の受け持ちをさせていただきました
1クール3週間の実習の中、受け持ちの方が退院されることもしばしばあります
そのような時はどうなるのかと言いますと、もちろん他の患者様を受け持たせて頂くことになります


受け持ち患者様が変わった場合、患者様の疾患から分析、関連図などなど・・・・全て1からやる事になります(当たり前なのですが
コレが簡単なように思えて、そうでない
一晩の間に、今まで受け持たせて頂いた方のその日の状態の分析をし、次の受け持ちの方の疾患、分析、関連図、明日の計画を全て書きます
1クールの受け持ちの間に、受け持ちが変わらないと言うこともあれば、3度も4度も変わるという人もいます(私は1度しか変わりませんでしたが


今だから言える話、患者様に申し訳ないことを言った記憶があります
実習2週目の後半のこと「来週の頭辺りに退院するかもしれない」と言われました。
その時にふと記録のことが頭をよぎった私は「えっら・・・来週いっぱいいてくださいよ~と思わず言ってしまいました
患者様のことを考えれば、もちろん「そうですか~よかったですねと声をかけなければならなかったのです。
しかし、その時に自分のことを考えてしまった私
反省しました。


3週目、病棟へ行くと患者様は退院されてました
「実習生の方に何も言えず退院することになってしまって・・・と仰っていたそうです。
それは私の言った一言が、患者様にとって退院することが申し訳ないという気持ちにさせてしまったからかもしれません。
これは私の中で「患者様に対しての自分の一言が重要な意味を持つ」と言う事の教訓として心に残ってます


そうですね~・・・患者様との関わりは個人情報の保護の為深くはかけませんが、一般的な感じとしてはもちろん楽しいこともたくさんあります
今日は湿っぽくなってしまいましたが、明日はその楽しい事など・・・wでは
2006/01/31(Tue) | 看護論・・・のようなモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
復活!
ふっつりと姿を消してしまっていました
コメントへの返事も出来ず・・・


何が原因なのかわからないのですが、先週の金曜からプッツリとネットから切断されてしまって
やっとつながりました

コメントへの返事が遅くなってしまい申し訳ありません


さて、この切断されている間に、マーヴェは連勝
やりましたね
しかも日曜の相手は今リーグ相性の悪かった赤ロケ
いやいや、よかった


ちょっと用事があってでの放送も録画を友達に頼み、今日受け取った為、まだ少ししかみれてません
今のトコ・・・「エリがレシーブあげてる。メッチャ活躍してる・・・」って印象ですね


赤ロケ戦をBSでやって欲しかったなぁとも思いますが、個人的にはキラさんが見れるので、まぁいいかなぁっと


マーヴェ復活、そして復活


こないだの続きはまた明日書きます
(今日はもぉつながったことが嬉しすぎて・・・爆)
2006/01/30(Mon) | バレーボール | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
実習生と仲間達① (記録と指導者編)
・・・かと言って②がそのうちあるのかってのは微妙ですが


今①つ下の学年の子たちは臨地実習なるものに行ってます
もちろん、私も去年の今頃、そして去年の⑪月までは行っていました
これは看護師になろうとする者にとって避けては通れない道なのです


病棟に行って患者様と接するのはとても楽しく「コレだったらより、実習のがいいー」て思うのですが、そぉは思わせてくれないのが記録(鬼のような)指導者


えぇ、コレさえなければいくらでも実習行きたいですよ
患者様と接して楽しい時間が過ごせるのですから
でも、記録をしなければ患者様の疾病も何で病気になったのかもわからないし、何もわかりません
そして指導者にイロイロ指導してもらわなければ危険な事になってしまいますし、何も学べません
患者様との楽しい時間を過ごす為には、、、


でなくて、ホントは記録私たちが安全な看護を提供する為に知っておかなければならない事をイロイロと情報として得て、さらには患者様に合わせて個別的に分析をしていくモノなのです
だから、患者様といい関係を気づき、安全な看護を提供したいのであれば、記録を早く・正確に・先の先まで考えて(主観的な予想でなく、根拠に基づいた予測)やっていかなければならない。。。
そして、指導者にイロイロ指導をもらい日々成長していかなければならないのです


でも実際難しいんですよね実習が始まって間もない頃は、寝る間も惜しんで教科書を何度も開き、気がつけば朝になっていました
そうして書上げた記録・・・更衣棟では担当の先生に「今日の目標コレでいいの?」とつっこまれ、病棟では指導Nsに「こんな計画で動けるの?」とご指導を受け(実際その頃は指導って言うより怒られてるって思ってました、爆)、、、ホント何度涙を堪えながら「はい、すみません」と言ったことやら


でも今考えると、それがなければナァナァな感じで全部済ませてしまって、頑張って勉強しようとは思わなかったはず
先生と指導Nsには今更ながら感謝してます


長くなりそうなので、今日はこの辺で
(あっ②・③て続いていきそう、爆)
しばらくつまらない話が続くかもですが、よろしければお付き合い下さいww
2006/01/26(Thu) | 看護論・・・のようなモノ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
気がつけば。。。
気がつけば、もうすぐ月なんですね~


今日スーパーに行って気づきました


何故かって、入ったらバレンタインコーナーなるものが設置されていたからなのです


いやーね、彼氏がいない者の立場としては「何だかなぁって思うイベントなのですが
(そういえばこういうイベントごとまで彼氏いたことないなぁ私w ある意味悲しい、苦笑


何が嬉しいかって、チョコがいっぱいってことですよ~
作るわけでもないのに、好きなホワイトチョコの板チョコ(いっぱい入っているヤツw 180gで10gづつ割って使うヤツ)を買いました
こういう時でないとこんなにホワイトチョコ(しかも板で)がいっぱい入っているやつなんてないし


いやいや、幸せな季節(違う意味で、爆)がやってきました


(節分飴もありますしww)
2006/01/25(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
スナフキン
毎朝「風のハルカ」を見ているむぅです


8時15分からNHKであるヤツだとに遅刻するので、7時半からBS-hiであるのを見て、終り次第即行へ向かいます(少しでも遅れると渋滞に巻き込まれてしまいます


今日もいつもと同じく見てから行こうかと思うと・・・・
「風のハルカ」は7時45分より放送いたします」
の上に・・・・


「ハイ?」

と思い、よくよく見ていると、ロケットの打ち上げがあるとの事


「あーねぇ、なるほどねぇ。それなら仕方な・・・・
・・・・いワケないじゃろがぁーい!!」(ゴリエ風でw)


と。遅刻を取るか、ハルカを取るか。。。
答えは簡単でした
迷わずハルカを取りました
運のいい事に混んでおらず遅刻は免れましたラッキー


猿丸さん、今日でいなくなっちゃった
でも、きっとまた出てくる・・・はずそれをカナリ期待しつつ、これからのハルカを見ていきます


・・・・あーでも、マサミなのかー・・・。くそー。くそー。馬鹿マサミー。(言葉が汚い


そういえば、今日になって「猿丸さんの格好ってスナフキン(ムーミンの)みたい」と改めて思いました(私だけかもですが^^;)


文のつながりがいつも以上におかしいかもですが。。。。許してくださいでわ
2006/01/24(Tue) | 風のハルカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スナイパー
いやいや、今日は驚き
ユウさんの熱愛報道なるものが・・・・

・・・・まぁ、自分の濃いー感情をさらけだしてしまうのも、アレなので、やめときます(アレってなによ!w爆)


昨日は「恋人はスナイパー」がありました
水野美紀さんファンの私としては最近めっきりで見られない美紀さんに心がおどってました


何と言ってもアクションこれはマジすごい
カッコいい女の人には惹かれます
なんたって私の好きな女優さんってサンドラ・ブロックとか。。。水野美紀さんとか。。。あでもリヴ・タイラーは少し違うか


スナイパーを見だしてから、母がずっと横で「(ウッチャン)死ぬの?死ぬの?」て・・・

「いいから黙って見てて
と言ったもののその後も止むことなく、中村獅童さんが出てきたときには父に対して「ねぇねぇ、この人の奥さんって誰だか分かる?」と。
答えられない父に対して「竹内結だよと自信ありげに・・・・・


違ーう
「子」が抜けてますからー残念(古っw)


そんな微妙な間違いを犯した母にはしっかり突っ込みを入れときました


試写会を観にいったときにもらっておいたチラシw↓↓(何故か3枚もありました、爆)

恋人はスナイパー。

2006/01/23(Mon) | テレビ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
vsPIO
今日のvsPIO戦


セットカウント1-3で負けました


諸事情によりライスコが3セット目の後半からしかみれず・・・
でも、最後の方で内田選手コウちゃんのノータッチエース
監督の言葉で「サーブキャッチが・・・」とありましたが、その言葉をその最後の方でも感じられました。。。


2セット目からはユウさんはレフトに入っていたのですね~
エリは今日も調子が上がらなかったのでしょうか??


何にせよ、見てもいないのであまり細かく書けません


今週は2連敗という結果に終ってしまいましたが、まだまだ試合はあります
勝ち負けのことばかり連ねてしまっている私ですが、
選手が一所懸命にやってる姿はとても感動します
Vというかバレーは生で観るとホント鳥肌が立つほど感動するんですよねメッチャ観に行きたいのですが、、、行けない。。。
実際に観にいけなくとも、来週はの前から、そしての前から、そして心の底から応援したいと思います


頑張れJTマーヴェラス
2006/01/22(Sun) | バレーボール | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
vsバンブー
先週の日曜に引き続きの前で一喜一憂してました。
そして最後には撃沈してました。。。。


セットカウント1-3


セット目のミヤビさんのブロック
今日はコレが私の中に一番印象深く残ってます
あのブロックがセット目の流れをマーヴェに引き寄せた感じがしました(ライスコでの感想なので、ご了承下さい
先週といい、ミヤビさんのブロックはいいなぁと思いました
セット目を34-32で取った時には「今日はいける」と期待したのですが。。。やはりバレーの流れって変わりやすいですね
今日の監督のコメントにあったように、セット目を競り勝ったものの、セット目は競り負けてしまった。。。
そのままセット目はバンブーに流れが


なんと言ってもバンブーの本日のブロック19本
すごいなぁ。。。マーヴェのお家芸を取られたって感じが


いや、もういつまでもグチグチなっていても仕方ないですね(ココまで書いといて言うヤツ、笑)
明日はPIO
きっとこないだのかりを返そうと意気込んでくる事でしょう
レオさんも復活したらしいですし
でも負けません(私が言ってどうするよ
頑張れJTマーヴェラス
2006/01/21(Sat) | バレーボール | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あぁぁぁぁ><
やられた・・・


この一言です


馬鹿まさみー
と叫びました。。。


でも・・・そう言いつつマサミがハルカの手を握り締めた時に少し「カッコいい事やるじゃん」とときめいてしまいましたが


来週の予告・・・猿丸さん出てこないし


ナナエここはアナタの出番
マサミを自分のモノにしちゃいなさい


と自分の想像通りに進んでほしいと願うむぅでした


今からVのライスコ観戦②。間に合ってよかった・・・
2006/01/21(Sat) | 風のハルカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
持つべきものゎ。。。
から自分のの先生の衝突しそうになったむぅです
(しかも100%自分が悪い


今日はちょっと真面目に。。。w


今日は久し振りに講義というものがありました
苦手な「成人看護」の国試対策のための補習講義です


ヤル気満々で臨んだ講義
「何を聞かれても答えるぞーと意気込んでました


消化器系の内視鏡についての講義に入り、「食道・胃静脈瘤」の発生のメカニズムについて質問がまわってきました
「よしっコレは大丈夫と思い、構えていると「○○さん(本名w)、どぉかわかる??」・・・・と言う質問とともに・・・・
「髪が茶色になっちゃってー。退場、笑」の一言。
いや、ウチのは髪にうるさいのです
「実習終ったからいいじゃねーかー」
と、思いましたが予想外の攻撃に頭の中が真っ白に


「え・・・えっとぉ・・・あの・・・門脈が・・・門・・門脈の圧が上がって・・・しょ・・食道静脈に・・け・・・血液が~」としどろもどろに
「で?専門的な言葉で言えば直接の原因は?」の先生の鋭いツッコミ


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


そんな時に隣の席の友達が
「門脈圧亢進症」
まさに天の声でした
そのおかげでその場を切り抜けることが出来ました


いや~・・・ホント、持つべきものは友達ですね


明日も補習講義今度はバッチリ答えられるように頑張りまっす
(でもなぁ・・・補習講義のおかげで明日のVのライスコを始めから見れるか微妙なんだよなぁぁ・・・)←最後に愚痴るヤツw
2006/01/20(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
授業で配布されるプリント
自己学習中に久し振りに在宅看護成人看護の授業で使ったプリントを見返しました


爆笑でした


すごいですね。その時の私の頭の中・・・(真面目に授業受けてない、笑)


在宅のプリントの空スペースには友達との雑談
(丁度「オレンジデイズ」にはまっていた頃らしく「いいねー大学行きたいー専学より大学のがいいー」って叫んでたりしてました。あと秋葉カンペーさんの話とかw)


成人にいたっては裏まで使って、何か知らん妖しい2人組描いてました(何見て描いたんだろう・・・)


授業のプリントって時々見返してみるものですね


P1160009.jpg



↑妖しい2人組w(表は肺ガンの術式と術前術後の看護。。。)
2006/01/19(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
単細胞。
これ、私


なぜかって、今日の「風のハルカ」に久々の猿丸さん登場
それだけで「いい一日のスタートだて思えちゃうからです


ハルカとの直接のからみはなかったのですが「猿丸さんのコートでは?」と感じ始めたときのハルカの表情がよかった
これは「私の願ってる方向に向かうのでは?」とプラス思考に物事を考えてしまうくらいの表情でしたナイス
マサミなんかどーでもえーんじゃーと言いたいけれど、私が今このように思っている反面、マサミといい方向に向かう事を望んでいる人もきっといるんでしょうね~
うん。(一人で納得w)


猿丸さんが「ココおいしいコーヒー飲めます?」とハルカパパに言った瞬間、「コーヒーだったら私がと思わず言ってしまった、今日の始まりでした、爆


2006/01/18(Wed) | 風のハルカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
卒業
1月も後半に差し掛かり、3年生の私たちのクラスにはチラホラと卒業の話も出てきました
・・・と言っても何より先に皆がやってるのは国試対策で十分には話し合い出来ないのですが


「最後に歌う歌は何にするか」(おそらくレミオの「3月9日」)
「退場の曲は何にするか」(担任の希望でおそらくAIの「story」


て今日書きたい卒業はちょっと違った卒業


いつもの様に昨日のの話を放課後友達としていると
「私あいのり見るの卒業しようかなぁ
と友達が。。。
確かに、、、国試も近いし、ホント見てる場合じゃないよなぁと。
さらに友達の言葉は続きます。
「だって今なら見るのやめられないけ?」(あえて方言を訂正せずw)
まぁ・・・ヒデもいないしね~。。。
どこか気が抜けてしまった感もあるなぁ・・・
梅ちゃんは驚きの帰国だし。


・・・でも、でも、でも(「でも」が多すぎ・・・わかってるならやるなよって、爆)
スーザンが気になる私はまだやめられません。
卒業できません
・・・・・コレで国試落ちたら。。。泣くなぁ、苦笑
大学受験の時もやめれなかったし。


でも、いいのだ。うん。息抜き
勉強ばっかじゃ頭がパーになる。(言い訳ですね
2006/01/17(Tue) | あいのり | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
連勝♪・・・そしてア○パンマン
昨日のvs久光戦。
見事セットカウント3-1でマーヴェが勝利
前日とは違いにかじりついて見てました


それが・・・・途中でライスコが動かなくなってしまって・・・
しかも3セット目終了直後
「セット間てこんな長かったっけ?」・・・「いや、そんなことはない」と思い一旦閉じ、再び開けようと・・・


「開かなーい」


結局を再起動させてやっと開く事が出来たと思うと、もうセット後半。
所々で見てたのですが、やっぱライスコの方がいいですねであればそっちのがいいですが


後半のテンさんと代わったミヤビさんのブロックナイスなお仕事と一人盛り上がってました


よかった・・・2連勝この調子でガンガンいけるといいですね


さて話は変わって、今日から現実、に引き戻されました
続きを読む
2006/01/16(Mon) | バレーボール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
100の質問
リバーさんの100の質問に答えさせていただきます

コチラ↓
続きを読む
2006/01/15(Sun) | JTマーヴェラスファンに100の質問 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
佐賀大会
おはようございます
いやー、、、眠いです
を乗り継ぎ佐賀へ行き、また同じ経路を逆にたどって帰って来ました


会場に行く前に赤ユウさんの事に気をとられながら、ついついターミナルでスポーツ新聞を手に。。。頼むー引退だけは避けてくれー


会場に着いたのは時過ぎ良い席を取りたいがタメにVを観戦したことがなかったため早めに行きすぎ・・・かと思いましたが、結果的には良い席取れたのでよかったです(自由席だったのでね


ドア越しに先着120名にサインプレゼントとあり、「でもなーココ久光のホームだし・・・」と思いつつ、「イクさんのとかある」と期待。
行ってみると・・・「菅ユウさんのがある」、ハイもちろん、それをもらいました(ミーハーだねー・・・苦笑)


ではココからは続きでw
続きを読む
2006/01/15(Sun) | バレーボール | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ワクワクw
やっとこの日が来ました
待ちに待ったこの日が


夜行バスを利用して佐賀に行ってきます
もぉ今から嬉しくて仕方がありません


早く試合始まれーと今から思うせっかち者です


・・・て言うか・・・
赤ロケ ユウさん妊娠・結婚ー

ビックリです。びっくり過ぎてなんとも言えません
ただ、おめでとうございますとしかいえない位に驚いてます


妊娠2ヶ月て・・・2ヶ月前って、、、
まぁあまり深く考えないようにしよぉ
へたにネーゲレの算出法・・・w
て、ネーゲレは予定日だし
おかしくなってる・・・自分、爆

あっ妊娠て、最終月経の1日目が妊娠1ヶ月の0週0日
だから・・・あーもうこんな詮索いかんわダメダメ!


・・・・あれ?なんで私、こんなにドキドキしてるんだろう・・・爆


嬉しいからかなw
2006/01/13(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
四次元ポケットw
私の制服ポケットです。
あまりにもいろんなモノが入っていて驚きました、ハイ


入っていたモノ
↓↓
腕時計(ちゃんと腕にはめろよ・・・
プリクラ(もらいっぱなし、貼らなきゃならん)
(お腹が空くんです。昼前とか3時頃とか・・・眠気覚ましにもなるし)
飴のゴミ、爆(O型全開w・・・捨てなきゃ
ヘアピン(たまぁに役立ちます
ヘアゴム(結ぶほど長くない髪なんだけどなぁ・・・
ペン(胸ポケットに。筆箱に入れたらいいのになぁ・・・
リップクリーム(女の子ですしね
メモ(くだらん事がかいてありました←これもゴミ、爆)
目薬(コンタクトが乾くんです
消しゴム(友達から返してもらったまま
携帯(コレがないと落ち着きません。携帯依存症笑)
車の鍵で通学してますしね
小銭(自販機でジュース買った時のお釣り←財布持ってるのに


ちなみにブレザーのポケットですw
女の子ですしね、帰って来てからちゃんと綺麗にしました
(O型ってのはさすがに言い訳にならない


2006/01/12(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝から・・・凹み↓
およそ30秒


何って今日の「風のハルカ」の猿丸さんの出たシーンですよ。。。
朝から「あーっ!」「キャーッ!」「嘘ー!」と黄色い声(笑)出してました


そんな時にハルカったらマサミ君とお喋り。。。
猿丸さんもガンガン行っちゃえば良かったのに


・・・・告ったから行きづらかったのかなぁ
否、あの人に限ってそんなことは・・・・あるのか?
わからーん


ハルカが猿丸さんとくっつく事を願う私としては今後のハルカの行動が気になって仕方ありません


(その前に自分の心配しなきゃなんですけどね、爆)
2006/01/11(Wed) | 風のハルカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
早々と鬱!?
いよいよ、今日から本格的にが始まりました
て言っても、国試までの期間は毎日自己学習
泣くわー。。。
・・・でもやらなきゃどうしようもない。


と言うことで一日の殆どは椅子に座ってました←これは車椅子w(実習ではよくおしてました。。。)
座りっぱなしの生活って辛いですね
帰りの運転中に気づきました遅っ
「何か腰が痛い。。。」
これが今週続くのかと思うと、憂鬱です、ハイ
2006/01/10(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
泣かせてもらいました
いや~燃えました
青春っていいですね


と言うことで今日は高校サッカーを観戦してました
鹿児島実業vs野洲高校


住んでるところの関係上、片方に寄った応援をしていましたが、それでもどちらもすごかった
かたや連覇を狙う伝統高対するは初優勝を狙うテクニックの高校
サッカーはほとんど知らない私でもすごいなぁ・・・と思ったのが野洲高校点目
見とれてしまいました


勝負事には勝ち負けが必ずありますが、高校生の流す涙って綺麗ですね~・・・青春そのものです。
勝った野洲高校も負けた鹿児島実業もかっこよかった


いやはや、いいものを見せてもらった一日でした。
2006/01/09(Mon) | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
う~む・・・
今日はでの放送はBSではなかった為いつものごとくでの観戦。。。


vs赤ロケレッドロケッツだから色も赤、爆)
セットカウント3-0のストレート・・・・負け


んー・・・カズさんアタック決定の文字がとても心に痛く刺さってました
アタック決定率55.2%
スギさん81.8%
たまげました。。。


監督の「次週、気持ちを気持ちを入れかえて試合に臨みたい」のコメントを信じてます
何と言っても来週は初マーヴェ生観戦なので(なんつってん、マーヴェファンになってからまだ日が浅いもんで初なのです^^A


ライスコを見ながら、昨日の試合でユウさんがベンチの方まで行ってレシーブをした時に何やらボタンを押したらしく「ビーッ」と鳴ったことを思い出していたむぅでした。。。

2006/01/08(Sun) | バレーボール | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
vsパイオニア
勝ったー(>◇<)


ドコにって、PIOにデスよ
嬉しいですね2006年のスタート見事でした


セット目からマホさんのブロックが、アタックが
そしてチカさんのやる事ほとんどが面白いように決まる②
ユウさんも今日はスタメン・・・ナツさんの怪我の状態がどうなんだろう・・・と気になりますが


それにしても、今日はリエさんメグさんのレシーブが光る場面がありましたね
ユウさんが後ろへはじいたボールにメグさんがくらいつき、つながり、そのラリーを見事にマーヴェがモノに。そのプレーのあと、流れはマーヴェに傾きましたね
リエさんはバックへいったボールを崩れた体勢を立て直しながらあげ。。。テンさんがフォローし。。。結局そのボールは相手コートには返りませんでしたが、リエさんの諦めない姿はかっこよかったです


長くなりそうなので、ココからは続きで。。。w
続きを読む
2006/01/07(Sat) | バレーボール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
残り52日。。。
何を隠そう
国家試験

までの日にちでゴザイマス


やばいなー、どうしよー、やってられんわー、マジでー


とかブーブー言ってる暇は無いのです
する時間はあるのに笑)


そろそろ「お尻に火がついた」位の勢いでやらなきゃならんって言うのはわかっているのですが、来週の土曜は佐賀へ行く予定
何故かって(誰も聞いてないっての゛爆)
来週はVリーグ佐賀大会なのです
マーヴェを観に行って来ます
今から楽しみ


・・・・てホント、受験生なのにこんなんで大丈夫かしら、私。


忘れてた。巨人の江藤選手・・・西武に移籍ですねー。広島の元4番。西武での活躍を期待してます
2006/01/06(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
茂原。。。
茂原アルカス廃部

・・・今さっき知りました。


何を隠そう、正月入る直前腸炎でダウンしてたもので


リーグ中の発表は確かにきつそう。。。精神的なダメージが


マーヴェファンで隠れ赤ロケファンの私ですが、基本、バレーが好きなので、残りの試合、アルカスにも頑張って欲しいです


頑張れアルカス

2006/01/05(Thu) | バレーボール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
☆新年 明けましておめでとうございます☆
正月3ヶ日も過ぎてしまって、今更ですが、新年のご挨拶をば


お正月は離れたところに住む祖父母ので過ごしました。就職して地元から離れるとマスマス行く機会がなくなってしまうので・・・


話はガラリと変わり、2006年最初の「風のハルカ」のお話を


・・・て何なんだーまるで今までの総復習みたいな内容
明日からのナナエちゃんの話は今まで無かったからちょっと楽しみですが、、、早く展開を進めて欲しいです


明日からです。でもなぁ明日1日行ってそのあと3連休
いっそのこと10日からにしてくれたらよかったのにぃぃ
と嘆きつつ、明日の模試の勉強の合間に更新してみたり


内容がイロイロになってしまいましたが、この辺で
2006/01/05(Thu) | 風のハルカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
