--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
さくら・・・
・・・咲きましたー(>◇<)

ということで県外へ旅立ちます^^

しばらくPCできない環境になるので更新・コメントが出来なくなりますが、また出来る環境になり次第更新したいと思います!

今がスタートライン。またいっぱい勉強していきたいと思います☆
2006/03/28(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
春高③
決まりましたね~

男子の優勝ゎ深谷
女子の優勝ゎ東龍

女子の決勝、東龍vs

すごかった。。。どちらもボールを繋ぐ。そして切り返しの攻撃が速い

ホント接戦でどちらが勝ってもおかしくないなぁて感じでした(はい、ありきたりな感想

東龍のリベロが全身使ってスパイクレシーブを2回して、そのラリーをしっかり東龍がモノにした時にゎ「ほーっ」とため息しか出ないくらい感動してました。

マーヴェユキちゃんの妹の西山慶樹ちゃんのスパイクも見ものでした。。クロスにストレートに叩きつけたり、ワンタッチをうまくとったり。。。

そして、マーヴェの選手が応援に来てましたね^^出身校だしw

もちろんユキちゃん
そして東龍ナオさんハナさん

出身校の活躍てやはり嬉しいものですよね☆

・・・私の出身校ゎ・・・まずゎ県でベスト4に。。。なって欲しいなぁと^^;
2006/03/26(Sun) | バレーボール | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
来週で・・・
ココまで朝の連続テレビ小説にはまったのゎいつ振りでしょう。。。

アレか?あの小学生の時にやってた「春よ、来い」
いや違う。アレだ、アレ「ふたりっこ」
違うなぁ、、、「あすか」
う~ん、違うなぁ。おっ!!アレだ!「ちゅらさん」
その後は多分途中で見るのやめたりしてるなぁ。

そんなこんなでハマリにはまった「風のハルカ」来週が最終週でゴザイマス。

ありきたりですが、長かったようで短かった。
楽しいものは過ぎるのが、終るのが早く感じるものですね。

予告でウェディングドレスを着たハルカの横にいたのは。。。やはり猿丸さん
髪型が・・・それっぽかったような・・・
まさかココに来てマサミゎないよなぁ・・・
そうならないためにも「マサミ坊ちゃんが帰って来ました」ナナエにしっかりとマサミを操縦していてもらわなければww

最終週の来週が待ち遠しくて、、、だけど終わって欲しくない!そんな複雑な心境です
2006/03/25(Sat) | 風のハルカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春高②
鹿屋中央快進撃

県勢としては三十何年か振りの4強だそうで。。。w

コレはもぉ目指すは全国制覇

We are the champion

その言葉が現実に近づいているんです^^
このままの勢いで、そしてこのままの安定力で進んでいて欲しいものです
2006/03/24(Fri) | バレーボール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アニマルセラピー?
久々に祖母のへ行って来ました

・・・県外出たらいつ帰ってくるかわからないので^^;

祖母ゎ1年ほど前に体調を崩して入院していました。

その際、突然の環境の変化に適応できず、また元々耳が遠かったのも相まって他の方とうまくコミュニケーションがとれず認知症になりかけました。

体調が良くなって退院してからも認知症の症状がやや残っていたのですが、、、

ある時、祖母のにネコが迷い込んできたそうでそのネコを飼い始めて以来、徐々に改善され、今ではもぉ前と変わりありません

今では祖母にとってネコゎなくてはならない存在になっているようで
「ネコ可愛い??」
と聞くと
「もじょかー(可愛い)」
と笑顔で返してくれました。

さらに以前は食欲も無く痩せ細っていたのですが、少しふっくらとして顔が丸くなってきていました

ネコに感謝

・・・・ただ、祖母がくれた就職祝いの封筒に。。。。



祝い」


」じゃない。。。



祖母にとって「お祝い」と言う言葉は「ほ」祝いに聞こえているようですww(確かに聞こえなくもないかも^^;)

2006/03/22(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春高。
ついに春高開幕

開幕したーってのを昼のニュースでしてましたが、やはり注目ゎ八王子実践狩野舞子チャンなんですね~
15歳で全日本入りだし、身長も高いし、、、てか肌綺麗(肌に若さがあふれてる、爆←コレじゃぁただの変態

でも、でも私の中での注目ゎ鹿屋中央
地元ってのもあるのですが、コレがまた繋ぐ、繋ぐ

初戦、神奈川代表大和南戦。
見事ストレート勝ちでした
県大会の決勝で見てても「中央すげー」と思いましたが、で見て「前より繋いでるんじゃないか??」て位ボールがコート内に落ちてなかったです。

センターの田原知奈チャン。
いいですね~可愛い(そこかよ
いやいや、違う。センターでありながらライトに入ったり、、、あれだけ出来るとやっぱ強いなぁと。
ん~でもそれを生かすだけのレシーブ力。そして何と言ってもセッターですよ。
新原京チャン。バックトスうまっ自分で得意って言うだけあるなぁぁ。
積極的に使うのもそぉですが、使うタイミングとかもすごい。

今年はいいとこ狙えるんじゃないかなぁ~と地元のひいき目も含みつつ応援していこうと思います

2006/03/20(Mon) | バレーボール | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
やたっ♪
休みにも関わらず朝の7時過ぎには起床。

何故かって?

そりゃぁ、、、

「風のハルカ」

BSで見るためなのです。

別にNHKで8時15分からでもいいじゃん。って自分でも思ったりすることもありますが、やっぱBSのが映りがいいのでね

いや~それにしても今日ゎ嬉しい「ハルカ」でした

先週の予告でハルカが誰か男の人の胸に顔をうずめていたシーンがあって、、、

マサミか!?あれゎマサミか!??

と思っていたのですが、(だって黒いコート青いマフラーてマサミのが着てる可能性高いし・・・)
それが何と猿丸さん

朝からやられました(←馬鹿、笑)

だってカッコいいんですもの

てか私が胸を借りたい!!(ますます馬鹿、爆)

ちょっと嬉しい展開になりつつある「風のハルカ」

朝っぱらから幸せにひたっておりますww
2006/03/17(Fri) | 風のハルカ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
WBC
久々にスポーツのことをw

久々に昼間ににいたのでワールドベースボールクラシックを見ました

日本vs韓国。

バレーでも「宿敵」とか言われますが、、、ホント野球「宿敵」て感じがムンムンでした


8回表。
均衡をやぶったアノ2点タイムリー。
の前で天を仰ぎました。

再三のチャンスをモノに出来なかったのが痛かった
それに対して日本も韓国のチャンスを必死に0点に抑えていたのだけれど。。。1アウト2・3塁。う~ん^^;

9回の西岡選手のホームランで胸がスッとしました
更に4番松中選手のヒットで代走青木選手

・・・・そしてバッターボックスには新井選手

広島ファン・新井選手が好きな私にはたまらない場面ですよ
・・・ただココで新井選手かぁ。。。もぉちょっと違ったかなぁとか(王さんの采配なので何らかの意図があってのことだと思うんですけどね^^;)
昨シーズンのセ・リーグのHRキングだし。
長距離の打てるバッターだし。

・・・しかし三振

新井選手が出た嬉しさと打てなかった悲しさが一気に押し寄せてきました・・・

続く多村選手もあわやの当たりがありましたが、最後は三振。

でも、まだまだ準決勝への希望ゎ残されているので、ひっそりと見守りたいと思います

いや~「薩摩のイチロー」こと川崎選手
カッコいい。。。それにやられてました。。。
鹿児島の星ですゎ

(野球は見るだけのむぅのつぶやきでした・・・w)
2006/03/16(Thu) | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
一つ目の・・・
サクラサク

今日ゎ准看護師の試験の合格発表でした

結果ゎ・・・合格!!

良かった・・・とりあえず一安心です。

の友達もみんな桜が咲いたみたいですし

あとゎ28日国試の発表で満開の桜が咲く事を祈りつつ今日のブログ終了。。。

2006/03/15(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
カメレオンズ・リップ
堤さんが好きと書いていますが、実はそこまで出演しているモノを見たことが無い私

何と言っても「恋のチカラ」の時の笑顔にやられただけなので・・・

そこで友達に堤さんが出演していた舞台「カメレオンズ・リップ」のDVDを借りて見ました

水野美紀さんと一緒に出演していた「アテルイ」ゎ自分でDVD買ったので見たことがあるのですが、他の出演者のアドリブに必死に笑いを堪えている姿がとても可愛い(・・・男の人に可愛いゎあんまりか^^;)

そしてまた今回借りた「カメレオンズ・リップ」もまた笑いを堪えてる感じの表情が見れてちょい嬉しかったですw
しかも深津絵里さんとの共演だしw

でもなんと言ってもこの舞台「騙しあい」が主なのですが、ホント言葉巧みに人を騙そうとしている姿が客観的に見るととても滑稽で笑えたり、所々で「プッ」と吹き出すようなことがあったりと、面白い舞台でした

で見る女優さん・俳優さんもいいけど、舞台での姿はまた素の表情が見れていいですね
2006/03/14(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
宮崎!!
卒業してから約1週間。
遊びほうけております・・・と言うより何故だか予定が入ってきて忙しく(!?)遊んでいるのですが・・・

土曜からゎ自分とクラスのある方と計画をした「宮崎でまったり」に行ってきました。

1泊500円。という破格の値段で泊まれるところで自炊をしながら2泊をまったり。

宮崎マーヴェナツさんミヤビさんの出身の県。それは知ってても近すぎて行かない。と言うか小学校の修学旅行(西都原古墳シーガイア)か、高校時代の遠征・大会て感じだったのですが、とてもゆっくり出来ていいところでした

ある石にはとても驚かされ、恥ずかしさを覚えましたが、女同士の旅行だったのでノリでつっぱしって写真も撮ったり

ある石。↓↓
inyouseki.jpg
ご利益には「子宝もあるそうな^^;(気分を害した方すみませんm(_)m)

金曜までの暖かさが嘘のように冷え込み、も降り、ストーブなしでゎやっていけないほどの朝を迎えましたが、それもまたいい思い出w
雪のうっすら積もった山を見ながらのお風呂は格別でした

ある方とのお約束。
マコさんUPですwご堪能あれww(あの石の下にUPするのは微妙ですが^^;)
ichigomakosann.jpg

2006/03/13(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まぐろラーメン。
サクラサクの願いもこめてテンプレートを変更してみました

さて今日ゎ「まぐろラーメンなるものを食べに行きました

先に言っておくと、私ゎとんこつラーメンみたいな濃い味のラーメンが好きで塩ラーメンゎ何だか味が薄い感じがして苦手です。

友達のに揺られる事3・40分。
目的のお店に到着

食べる前に写メとか撮ればUPしようと思っていたのに、来たら即行食べちゃいました

食べてみて・・・・・
すっごく美味しかったです。

なんていうか・・・さっぱりしてて、魚臭さも無くって、あっさりしてるのに濃厚。(意味がわからん^^;)
わさびを入れて食べるとそれがまた美味しい
わさび風味が活きますw
わさびが苦手でも「わさびっていいね~」と言いたくなるような感じでした

塩ラーメンが苦手でもこのさっぱり感ゎいけます
いや~・・・・また食べに行きたいですw
2006/03/09(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
マコさんって素敵ー!!
・・・・管理人の叫び。

いや~綺麗な人って何しても綺麗ですね

マコさんの出ていたを録画していたビデオを発見し、再び見入ってました。

電車に乗っていようと、ソラマメ食っていようと、いちごを食べていようと、大ウナギにビビっていようと、綺麗です。(コレじゃぁただのミーハー・・・泣)

でもでも、ホントに綺麗過ぎてこの言葉しか言えないんです。

菜の花を匂うマコさん
nanohanamakosann.jpg

菜の花も綺麗
だったらよかったのにー!!

そういや池田湖イッシーを知った時に自分が「ますこのマッシー」て言われていたと暴露。
マッシーですか・・・w

砂むしに埋もれるマコさん。
sunamushimakosann.jpg

もぉちょっと考えて撮ればよかったかなぁぁと思いつつコレを載せちゃったり^^;

そして最後に旅を語るマコさん。
smilemakosann.jpg

またいつの日か鹿児島へおじゃったもんせー
2006/03/08(Wed) | バレーボール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
収集癖。
・・・国試合格してたら引越しなのでとりあえず大掃除をしております。

そして発覚。私って収集癖ありまくりなんですね

スターウォーズのボトルキャップ。(弟からぶん取ったのも含めてw)
スヌーピーのボトルキャップ(人から譲り受けたのも含めてw)
コカコーラのホット製品についていたアラレちゃんのストラップ(トーテムポール状に連なるヤツ)
コカコーラについていたチェーンで連なるディズニーのストラップ。
そしてさらにディズニーの姫と他のキャラクターが連なったタイプのストラップ。。。
ディズニーのゎ何が怖いって全種類あることが怖い。(いくら費やしたんだって感じ^^;)

まぁこういうのは大抵の方も持っている。。。ハズ。

驚いたのは小・中学生の時に大好きだった安室奈美恵ちゃん関連のもの。
フツーにポスターとか出てくるんですよね^^;
しかも店頭に貼ってあったようなやつ。
シーブリーズのポスターが2枚に何やらテープの宣伝のポスター。
(店員さんに聞いてもらったような記憶もあるようなないような~

・・・・そして極めつけは「安室奈美恵WORLD」なるビデオ。
しかも一緒についてきたポスター付きでとっていたところが驚きでした
てか買った事すら忘れてました、爆

これから何が出てくるやら、楽しみそして自分のマニアが暴かれていくようで怖い大掃除です

おそらく水野美紀さん関連のもイロイロでてきます。

2006/03/06(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
すごいなぁ・・・。
めっちゃ寝ました。

起きたら昼過ぎ。
12Vの決勝、久光vsPIOの1セット目が終了していました

そして再び寝てしまいでスコアを見ると、終了しているでゎありませんか

スト勝ち。
でもどのセットも接戦。
そしてどちらのチームにも去年の全日本の選手はいない。
ま、別に全日本がいるから、いないからてのも重要ですが、やはりバレーてチーム力・総合力の競技ですね
赤ロケマーヴェも比較的多く全日本の選手がいる。
けれどどちらも4強には入れなかった。
・・・・ま語ったてしょうがないので、自分の応援しているチームが来季ゎ4強に残る事を今から祈ってます

「バレーは繋ぎなり 心を繋ぐ競技なり 心繋がらずして球繋がらず 球繋がらずして勝利なし」

自分の記憶に自信がないのでコノ言葉であってるかわかりませんが、コノ言葉を知った時とても心を打たれました。
バレーという競技は決して一人では出来ません。それにどんなに強い選手が何人いようと関係ありません。

コートに立つ
1+1+1+1+1+1=6でなく
1+1+1+1+1+1=6以上(100でも何でもw)
のチームが勝つ。

・・・・何だかんだ言って最後まで語ってしまいました

そうそう、マコさんの映っているビデオがどれだったやらさっぱりになってしまい、画像をUPできません
この場を借りてある方におわびを・・・・。「すみません」
2006/03/05(Sun) | バレーボール | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
卒業式。
3月3日。

昨日ゎ卒業式でした。

正直、を卒業する事は嬉しくもあり、悲しくもありました。
に行く為に早起きしなくてもいいと言う寝れる嬉しさ。「やり遂げたー」と言う嬉しさ。
そして、、、、「もぉ皆と会えなくなる」と言う悲しさ。

今まで卒業式でないた事ゎありませんでしたが、コノ看護学校の卒業式でゎ初めて泣きました
止まらなくなって最後に歌った歌はほとんど歌えませんでした
校歌蛍の光。コレも泣ける歌だったんですね~・・・・いやぁ、感動。

でもココまで泣けるのもホントのホントにこのクラスが、このクラスの皆が好きだったからこそ。
改めて「私このクラス好きだー!!」と思いました。

・・・・卒業、、、そして就職。
ちょっと楽しみでカナリ不安。ドキドキです。
2006/03/04(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ボーっとしたいけれど。
卒業前でやる事が多くてボーっとする暇もありません・・・

さぁ、謝恩会のダンスとかの練習しなきゃ・・・。

ぴのっぺサンよりバトンが回ってきたのでやりたいと思います

続きを読む
2006/03/01(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る 
