スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
持つべきものゎ。。。
から自分のの先生の衝突しそうになったむぅです
(しかも100%自分が悪い


今日はちょっと真面目に。。。w


今日は久し振りに講義というものがありました
苦手な「成人看護」の国試対策のための補習講義です


ヤル気満々で臨んだ講義
「何を聞かれても答えるぞーと意気込んでました


消化器系の内視鏡についての講義に入り、「食道・胃静脈瘤」の発生のメカニズムについて質問がまわってきました
「よしっコレは大丈夫と思い、構えていると「○○さん(本名w)、どぉかわかる??」・・・・と言う質問とともに・・・・
「髪が茶色になっちゃってー。退場、笑」の一言。
いや、ウチのは髪にうるさいのです
「実習終ったからいいじゃねーかー」
と、思いましたが予想外の攻撃に頭の中が真っ白に


「え・・・えっとぉ・・・あの・・・門脈が・・・門・・門脈の圧が上がって・・・しょ・・食道静脈に・・け・・・血液が~」としどろもどろに
「で?専門的な言葉で言えば直接の原因は?」の先生の鋭いツッコミ


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


そんな時に隣の席の友達が
「門脈圧亢進症」
まさに天の声でした
そのおかげでその場を切り抜けることが出来ました


いや~・・・ホント、持つべきものは友達ですね


明日も補習講義今度はバッチリ答えられるように頑張りまっす
(でもなぁ・・・補習講義のおかげで明日のVのライスコを始めから見れるか微妙なんだよなぁぁ・・・)←最後に愚痴るヤツw
スポンサーサイト
2006/01/20(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

早速来てしまいました!!
持つべきものは・・・・友といいたいとこですが
おいらの場合、持つべきものはJTマーヴェと
菅山かおるさんですかね!おいらの日頃の栄養源
です。
by: hanabi * 2006/01/21 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

来て下さってありがとうございます^^

わかりますね~友達もそうなんですが、確かに私も日々の栄養源がマーヴェと菅ユウさんi-178

かなり元気になれますよねw
by: むぅ*管理人 * 2006/01/21 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://soyokazemuxuriste.blog41.fc2.com/tb.php/31-59037b6c
前のページ ホームに戻る  次のページ
