スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サイエンスミステリー
いやー負けちゃいましたね~。vs東レ
3セットとも21-25ってのも何だかすごいなぁとw
明日ゎ12V最終戦日立佐和
ガンガン応援しますよ 図書館で片手にw

さて、今日ゎ「サイエンスミステリー」なるがありました。
様々な遺伝子に関する疾患を取り上げていたのですが、セロトニンドーパミンに、、、問題集でよく目にする言葉がちょろちょろ。

その中でも早老症(プロジェリア)という難病に冒されているアシュリー

年生の時にの先生が見せてくれて初めて彼女を知りました。その後何度かで放映される姿を見ていたり、お母さんが書いた手記を読んだりしていたのですが、今回の彼女の言葉に考えさせられました。。。

「人生は不満を言うほど悪いものじゃないから」

すごい。確かに。
今おかれている状況に不満を言う事が多い私ですが、それは後になって振り返ってみると良いこと・楽しかったこととして思い出されることが多いんですよね。
実習も部活もまた然り。
その時その時は「マジ嫌。もう逃げたいと思っていましたが、今考えると「あの時頑張ってよかった」「あれはあれで楽しかった」と思います。

アシュリーはそんな意味で言ったのではないのかもしれませんが、私にとって彼女の言葉は勇気を与えてくれる、前向きに考えさせてくれるそんな言葉となりました。
スポンサーサイト
2006/02/18(Sat) | テレビ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--こんばんは--

うぅっ、負けちゃった(涙)
ラスト勝利でお願いって感じですね。
相リンありがとうございます。こちらも完了しましたので確認して下さいね。
それと、トップページがここに貼り付けてるURLになるんです。
ややこしくってごめんなさい。訂正お願いねv-238
by: ake * 2006/02/18 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

>akeさん
こんばんわ^^
相リンありがとうございますi-179
早速訂正させていただきましたi-278
今日の結果は涙。でしたが・・・
ラストの勝利を祈りましょうi-189
by: むぅ * 2006/02/18 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://soyokazemuxuriste.blog41.fc2.com/tb.php/55-c0b38f2d
前のページ ホームに戻る  次のページ
