スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょっと、ちょっとちょっと
・・・「ザ・タッチ」のような言い方をしたくなるような。

そんな体験をしました。

ある認知症の患者様の車椅子移乗をしようと思い

「じゃあ私の背中をつかんでください」

と、私。

すると・・・・

手は・・・・

私の首に!!!(しかもマジで絞めてるし)

ちょっとー!!違うからー!!殺す気ー!?

なんてことは口が裂けても言ってません^^;

「違いますよ~、背中背中。」
と笑顔で対応。

・・・・大人になったなぁ私。爆(社会人としての常識なのですがね。)
スポンサーサイト
2006/07/23(Sun) | 看護論・・・のようなモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

お久しぶりで~す♪
ブログにコメントありがとうございました。
新人ナースとしての仕事は大変だと思いますが頑張ってくださいね!!
5月の末頃に1週間で2回採血をするハメになったぴのっペとしては、採血の上手な看護師さんはかなりありがたい存在です(笑。
しかも2回目の時の採血の量はビックリするくらい多かったですから…(泣)。
どちらも一発で済んで良かったです♪
by: ぴのっぺ * 2006/08/08 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

上手い看護師さんで何よりでしたね~
私は・・・・・・・・もっと精進しまっす!!!
採血を繰り返されるとカナリつらいですよね~。病院に入院している方も「また採血?」てげんなりした顔をされる方が多いです。。。
by: むぅ * 2006/08/22 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://soyokazemuxuriste.blog41.fc2.com/tb.php/79-c4880ed4
前のページ ホームに戻る  次のページ
